ブログ

行動を変えると性格も変わるかも

花を飾ってみる?😄

この性格、変えたいなぁー。
なんてことありますよね。私が「変えたいなぁ」と思うのは、”やる事を先延ばしにする性格”です。もちろん他にもたくさん変えたい点はありますが、まずこの性格を変えないと次から次へと出て来るやりたい事が一向に進みません😔。結果、いろいろな事が三日坊主🧑🏻‍🦲となっています😅。

日経新聞の土曜版「元気の処方箋」(本当にいつも処方箋いただいてます♪)を読んでいたら、希望の持てる言葉を発見。「思考はいつか言葉になる、言葉はいつか行動になる、行動はいつか習慣になる、習慣はいつか性格になる、性格はいつか運命になる」という趣旨の言葉をマザー・テレサが遺しているそうです。記事を書かれた先生は「自分の性格で変えていきたい点があれば、まずは行動から変えてみてはどうだろうか。」と提案してくださっています。ふむふむ、ぜひぜひ。
しかーし、まずその行動を先延ばしにするのがわが性格。さてー、どうしたもんじゃろのぉ~。

「思考はいつか言葉になる」→「さっさとやらなきゃー」といつも口にしています。ということは、そろそろ行動になるかもしれないってことでしょうか?それなら、言葉から行動になる時をもうちょっと待ってみればいいのかな?🤔って、そーゆーことでは無いですよね😓、はい。失礼しました🙇‍♀️。明日から「すぐやる」に行動を変えよう!そして習慣化するんだ!と今は思います😁。