ブログ

あなたを自由にする呼吸です

最初からこんなワードはどうかな?と思うのですが、正直、生きるのはしんどいですよね。
楽しいことばかりじゃないし、楽しむ前には苦労があったり。
自分ではどうしようもない時代に、事態に、状況に、置かれてしまうこともあります。

そんな中で、あなたが少しでも、肩の力を抜く時間が持てるよう、背中を広げて息を吸えるよう、お手伝い出来たらと思います。

わたしたちの”心”と”からだ”は密接に関係し合い、切り離しては成立しません。自分の心とからだですから、自分の自由になると思いがちです。でもこれがなかなか、、、、自分の自由にならないのです。皆様も実感されているのではないでしょうか?

しかし、呼吸は、心もからだもコントロールする力を持っています。深い呼吸を行うことで、自律神経が調い、からだや心が本来持っている力をきちんと発揮することが出来るようになり、結果、体調が良くなる・気持ちが落ち着く・頭が冴えるなど、より自分の思った通りに動ける状態になるのです。

「そんなの、知ってる。」ですよねー。巷に溢れる情報の中、当然皆様ご存知のことと思います。関連書籍もたくさん出版出版されていますし、健康関連コラムにも毎日のように記事が載っています。

実際「深呼吸」をしてみていかがだったでしょうか?
案外、集中できなかったり、効果を感じられなかったり。
一人で深い呼吸を行うのは難しいと思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

asianbrethでは、ヨガ、気功、古武術など、東洋に伝わる動きや呼吸を取り入れた呼吸法を皆様とご一緒に行っていきます。講師のガイドを聞きながら、ご自分の頭の中で”段取り”や”持つべきイメージ”など、「やり方」のことは気にせず、ご自身の心とからだだけに集中して呼吸を深めていっていただけます。最初は集中しするのが難しい方も、何度か回を重ねてくると、スルンと「空」の状態へ入れるようになるようです。また、慣れてくれば、講師の声のガイドも必要としなくなるかもしれません。
そして、一人で深める呼吸も良いですが、仲間と同じ時間・同じ空間で”場”を共有して行う深い呼吸は、更なる深まりと喜びがあります。

食事より、睡眠より、飲水より、まず呼吸あっての生命です。
この根本の質を上げて、あなたの人生そのものを上げて行きませんか?
あたなが幸せになれば、あなたの周囲の方々も幸せに。あなたが発する良い氣の波動は周囲に伝搬してゆきます。
そうして、世界の人々が、地球が、互いを思い合って、良きサイクルで巡りはじめます。
あなたが変われば、世界が変わるのです。
「大袈裟な」と思われますか?笑  いえいえ、ぜひ”asianbreathの呼吸法”を一緒に行ってみてください。

あなたが自由になるための呼吸です。