ブログ

いい呼吸で世界を平和に

先ほども東北地方で地震がありました。近年、地球の活動が活発化しています。皆様も地球それ自体が生命体であることを感じているのではないでしょうか?

そして、ITをはじめ人間の在り方も大きく変化しています。
自然が起こす災害や文明が向かわざるを得ない未来を変えることは出来ないかもしれません。それらの前で、人間は無力です。

ですがせめて、人間同士が互いに傷つけ合うことはやめて欲しいと思います。ただ、皆幸せになりたいと、それぞれの幸せを追い求めて生きているのだと思います。それがぶつかり合う時、争いが起こる。

そんな時も皆で大きく、ゆったりとした呼吸を出来たら…本当に大切なコトは何か?と思い出せるのではないかと思うのです。本当に大切なコトは、"戦う"ことでは無く、幸せになるコト。
いい呼吸は、きっと世界も平和へ導きます。

兵士のみなさん、ゆったり呼吸しましょう。緊張を解いて、胸に愛を取り戻してください。そして、銃を置いて、戦車を降りて、どうぞ愛する家族の待つ家へ戻ってください。幸せになりましょうね。