ブログ

あなたはあなたのままで

他者に好かれている

他者に必要とされる
他者に大切にされる
他者との繋がりが多い
集団の中心にいる
顔形がキレイである
スタイルバランスが美しい
美的センスが良い
得意な分野がある
裕福な家庭である
縁戚に恵まれている
勉強が出来る
素頭が良い
ユーモアセンスがある
優しい
努力ができる
運に恵まれる
とにかく、愛される   

他にもいろいろな条件は思い浮かぶけれど、いろいろな条件を持たなくても、
自分でダメだと思われることしか持ってなくても、
「今生きている」ことが奇跡の賜物。
自分という存在がこの地球に在る、宇宙に在る、それは簡単ではない奇跡の積み重ね。
あらゆる条件に拠らない、自分が持つ自分の絶対的存在価値に気付こう。

ゆっくり呼吸して、あなたの存在をあなたが認めて、愛そう。

もう一度ゆっくり呼吸して、あなたと同じように誰もが絶対的存在価値を持っていることに気付こう。

一息ごとに、より自分を、周囲を、大切に出来るようになれたらいいな。