ブログ

2022年1月 第1回 呼吸の会

南浦和駅からほど近い、落ち着いた空間で本格カレーを提供されている「縁卓」さんのお店をお借りして呼吸法の会を開催しました。
コロナウイルス対策として、まん延防止等重点措置が埼玉県にも適用されましたが、消毒・マスク着用を基本として、距離をとって座る等、感染対策に努めて開催させていただきました。

雪子講師より呼吸のしくみや、その大切さの説明をさせていただき、さっそく皆で呼吸をしてみました。
あらためて「しっかり吐いて、たっぷり吸う」深い呼吸を行ってみると、なかなかしんどい💦😥ものであることが分かります。皆さん、日頃無意識にしている呼吸が浅かったという事に気付ていいただけたのではないかと思います。
深い呼吸をするためには、呼吸筋と呼ばれるからだの中を鍛えることが必要です。

雪子講師