ブログ

素敵な絵本屋さん訪問『南と華堂』さん

まず、最寄り駅🚃を間違えました💦
そもそも、待ち合わせの時間🕰️も間違えていて早すぎ😅だったので、寄り道して行くことにしました。
高幡不動尊で護摩焚きに列席。
なんだか今年のをすっかり落としていただいたような🙏。ん?もしやこのために時間も駅も間違えていたのか?🤔
いえいえ、ただびんこが時間も駅も適当すぎただけ😩でした。でも、思いがけない寄り道は楽しかったです♪

高幡不動尊から30分ほど歩いて(歩いて来たと言ったら ちょっと驚かれた)、「南と華堂(なんとかどう)」さんに到着。
急な訪問にもかかわらず、店主さんに優しく迎えていただきました。
お店の中はクリスマスバージョン🎄。キラキラ✨

こちらのお店に棚を借りている友人を通して、「ゆっくりはいてたっぷりすって」の絵本をお客様に販売していただきました。そんなことからこちらのお店に伺ってみたかったのです。

南と華堂さんには、多才&多彩で楽しい方々が集っているようです。
私たちが伺っている間も次々常連さんが来店して、どの方々もとても楽しそうでした。
集う方々の中から新しもの、新しいつながりが生まれているんだろうなぁと感じました。

棚貸しコーナー、私たちも持ってみたくなりました。asianbreathの棚を作ったら、、、保健の本と瞑想の本と武術の本と宇宙の本とヨガの本と中医学の本と、、、あやしい棚になりそうです💦

店長さんは地域冊子の編集にも関わっていらっしゃいます。
そしたら、偶然?!今回の冊子で紹介されていた本にカワチ・レン先生の絵本が!
「紹介した本の絵に似てるなぁと思ったんですよー」と店長さん。
そうなんです!「ゆっくりはいてたっぷりすって」の画家さんの絵本です!
ちょっと感動、かなり感激でした。😆
ご縁あるな🥰

お気に入りの絵本は手元に持っていたくなりますね。絵本のある部屋って、なんかいいですよねー。
そんな訳で、来年は南と華堂さんでワークショップさせていただけたら嬉しいなぁと夢見ています。
南と華堂さん、お会いした皆さま、ありがとうございました!
またお目にかかれますように😊