お客様の声

以前より深い呼吸ができるようになりました~忘れかけていた呼吸法

アジアンブレスの呼吸レッスンを始める前、呼吸と聞いて思い出すのは中学時代の演劇部でした。「息を吐く=お腹をへこませる」のが腹式呼吸と解釈し、ひたすら練習に励んでいましたが、今思えば呼吸法として正しく理解していたわけではなかったような気がします。

年を経て、そのなんちゃって腹式呼吸ですらも意識することがなくなり、忙しい毎日を過ごすうちに息が浅くなっていきました。呼吸しているのに、全身に巡っている気がしない、深い呼吸ができなくなっている自分に気づきました。

アジアンブレスのレッスンは、良い呼吸をする準備から始まります。ストレッチやヨガ、ピラティス、気功、太極拳、いろいろな手法を取り入れて、深い呼吸のための体づくりをしながら、深い呼吸をしたり瞑想したり。その時の体調や季節に合わせてレッスンしていただけるので、レッスン後は体調と気持ちがグッと上向きになります。

忘れかけていた腹式呼吸も正しい呼吸法として学び直し、レッスンを重ねるうちに、以前よりも深い呼吸ができるようになりました。不思議なことに、レッスンを始めてから、これまで滞っていた色々なことに、さらっと取り組めるようになりました。呼吸でからだが巡るようになるだけでなく、思考も良い方に巡ってきたのだと感じます。

引き続きレッスンを続け、日常にももっと深い呼吸を取り入れていきたいと思います。これからもどうぞよろしくお願いします。TT

~~~TT様、ご受講ありがとうございます。ご自身で呼吸の浅さに気付かれとのこと。自分のからだやこころの声を聞いてあげること、大切ですよね。呼吸レッスンの成果を体調だけでなく思考の変化の面でも感じていただけているようで、とても嬉しいです。これからも皆さまの”好き”や”希望”の実現を、呼吸を通してお手伝い出来るよう講座内容の充実に努めて参ります。asianbreath~~~