ニュース

cat☆starさん展示が興味深い @南と華堂さん

南と華堂さんで8月中開催の"cat☆stara"さんの展示がとても面白いです。

種から綿花を栽培して、綿花から糸を紡ぎ、布に織る
種から製品への工程をすべて自分で行っているcat☆starさん
今回の展示では、綿花から種と綿を分ける 綿から糸を紡ぐなど実際に手に取って体験させていただけます。
綿から糸へ、静かに引くだけで綿が自然に撚れて糸状になっていく様が、その動作が美しくさえありました。

お子様の夏休み自由研究の参考にも良さそうです。
南と華堂さんのホームページで8月中の開店日時を確認の上、お出かけくださいね。

店内には、cat☆starさんの手作りフェルトマスコットなども展示されています。
”オモ可愛”キャラ、ついつい手に取りたくなってしまいます。

そしてもちろん、南と華堂さんは絵本屋さん
素敵な絵本がたくさん並んでいます。
私は今回、「ちいさなおうち」の一筆箋をゲットしました。嬉しい!
絵本グッズもありますよ。
8/2~8/25は「カタリーナ・ヴァルクスさんの絵本展」も開催中です。


じっくり見ていると欲しくなってしまうものが次々と、、、
懐かしかったり、色に惹かれたり、タイトルに惹かれたり、、、
涼しいお部屋で気に入った絵本の世界をゆったり過ごす。
くーっつ、いいですね!ゆたかな時間になりそうです。
私も絵本を開いてみようと思います。