ニュース

2024 新年のご挨拶🐉

始まりました、2024年。

ご挨拶がひと朝遅れてしまったら、、、どんな言葉を発したら良いのか、、、
元旦夕に起こった大きな地震。被災された方々、怖い思いをされた方々
心よりお見舞い申し上げます。
今、わたしたちに何が出来るだろう?と考えます。

とにかくこの一年、気持ちを引き締めて、心身の健康に留意して過ごそうとあらためて思います。そして、会いたい人がいるなら会う。やってみたいことがあるなら、やってみる。
”いつか”は自分で作っている幻の日。自分が動けば、その幻の日は実行の日となります。

しっかり息を吐きだして、大きく息を吸いましょう。
あなたの脳に、からだに、こころに、新鮮な空気をたっぷり取り入れて。
新しいエネルギーが、思考が、巡り始めます。

時々でも、損得、効率、評価を選択基準から外して考えてみるのはどうでしょうか?
損か得か?効率的か?評価を得られるか・下げるか?という選択基準は自分で自分を縛る「枠」になっているかもしれません。その枠を外して考えた時、行動した時、また新しい世界が見えるかもしれませんね。

AIが進化し、直接人と人が関係せずとも生きていける世界になりつつある一方、人のぬくもりや不便さを愛おしく感じます。今本当に必要な判断基準はどんなことなんだろう?呼吸と瞑想を通して、考えて行きたいと思います。

皆さまそれぞれの幸せを祈念します。

asianbreath